ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 蒸し鶏をネギ塩ソースで

蒸し鶏をネギ塩ソースで

P1070788.jpg

おはようございます♪

朝から晴天、気持ちがいいです。

ようやく週末ですね。
なんだか今週は長く感じました~

そろそろお雛様も出さないといけないんですけど(っていうか遅すぎ
やる気が出なくてずるずるきちゃってます。
今月17日が三女の誕生日だったのですが、仕事の日だったので今週末に
お祝いする予定なんですが、そのあと今度は雛祭りのメニューをすぐに
考えないといけなくて、頭が働いてない今の状態をなんとかしないといけません

殿の舞台の詳細もわかって、目標ができたので、そろそろ冬眠のような状態から
脱しなくちゃ><

さて、↑はフライパンでしっとり蒸した鶏ムネ肉にぴりっとしたネギ塩ソースをかけて
いただいたものです。
色味は地味ですが、お味はでした~。

そのほかのメニューは↓です。

P1070786.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
ウチもお雛様まだ出してない~!
そろそろ出さないとですね!
お雛様って、子供が何歳くらいになるまで出すんでしょうね??

蒸し鶏ムネ肉にネギ塩ソース、おいしいですよね(*^_^*)
私のこういう感じの好きです☆
2015年02月20日(Fri) 16:39
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

お雛様、ようやく今日出しました^^
ちょうど休みで大安だったので^^;
でも、1週間しか飾らないっていけないことですよね~。。。
来年はもうちょっと早く出すようにしなくっちゃ><

蒸し鶏、タルタルのようなこってりしたソースで食べることが
多いのですが、このときはあっさり味がいい気がして(笑
2015年02月23日(Mon) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL