ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 子供たちのバレンタイン

子供たちのバレンタイン

P1070799.jpg

おはようございます♪

バレンタインは終わってますが、子供たちの成果(?)を
残しておこうかな~と思ったので、お時間ある方は覗いてください。

まず、今年は本命くんがいる長女。
1週間くらい前にもなんだかのお祝いとかいって、レアチーズを作っていたのに
バレンタインはまたちゃんと別に用意するらしく。

作り慣れてるものじゃないと失敗するよ~という母の忠告も無視し
初のフォンダンショコラに挑戦。
案の定、作りながら『何これ~!』『全然だめじゃ~ん』などと騒ぎながら
製作してましたが、最後にオーブンに『膨らんで~』とお願いしたのが効いたのか
↑が完成しました。

もう夜の9時を過ぎていたので、私は食べていないのですが、味も良かったようです。

P1070800.jpg

そして、↑は長女が私にプレゼントしてくれたものです。
もちろん作ったものではなく市販のものですが、食べてしまうのがもったいなくて
開けられないチョコで出来たパフェです。
味わっていただきたいと思います♪

あとはバレンタインの前日になって、30人分作ると言いはじめた三女ですが。

バレンタイン当日は、学年末テスト2日前なので、部活はお休み。
なので、仕事終わりの私と材料の買出しに出かけました。
(こんなことするためのお休みじゃないはずなんですけど
そして、昨日母と一緒に作ったものが↓の2品です。

P1070801.jpg

P1070802.jpg

チョコチップクッキーとチョコのロシュです。
テスト中に持っていっていのかしらね~?





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

長女ちゃん、本命くんがいるんですね^m^
いいな~、なんかそういうの♪
三女ちゃんも作ったんですね~。
30人とかすごい!
やっぱ部活とか入るとあげる人数も増えますよね~。
中学入ったら、ますます大変になるのかな~(^^ゞ

長女ちゃん、お母さんにも用意してくれるなんて!
とってもかわいいですね~。
2015年02月16日(Mon) 12:01
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

人生初ですよ~、彼氏にチョコをプレゼントするのは(笑
今まで友チョコばかりでしたから。

三女の30人も、長女の中学のときの70人に比べたら
全然たいしたことないはずなんですけど、私も若くないので
昔より手伝うのがしんどくなりました><

お嬢さんのチョコ、とっても可愛いかったですね☆
2015年02月17日(Tue) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL