ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚ヒレ肉のロースト バルサミコ酢のソースで

豚ヒレ肉のロースト バルサミコ酢のソースで

P1070779.jpg

おはようございます。

今日も三女は5時半に起きて、部活に出かけていきました。
あんなに根性なしなのに、辞めそうになりながらももうじき1年が経ちます。

けっして上手にはなっていないけど、毎日続けていることだけでも
よく頑張ってるねと褒めてやりたい気持ちです。

実際は家にいると気分のムラが激しくて、すぐに癇癪起こしたりするので
褒めてやることなかなか出来ないんですけどね。。。

さて、↑は少し前に食べた、豚のヒレ肉をオーブンで蒸し焼きにし
バルサミコ酢とお醤油、みりんなどで炒めた玉ねぎに味をつけたものを
ソースとしてつけていただいたものです。

ソースといえば、私はいつも上にどばっとかけちゃうけど、こうして
お肉の下に敷くと、ソースの色が茶色でも地味に見えなくていいかも~^^

そのほかのメニューは↓です。


P1070778.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
おはようございます(●^o^●)

三女ちゃん、5時半起きで部活、頑張ってますね!
ホント毎日続けてるってことが何よりすごいことですよー。
ウチのムスメは、中学では吹奏楽部に入りたいって言ってるけど、
どうなるかな~。

バルサミコ酢のソース、いろいろ使えそうですね!
さっぱりしておいしそう(*^_^*)
2015年02月09日(Mon) 10:50
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

返事遅くなりました、ごめんなさい;;

本当は頑張りを褒めてやらなくちゃなんですけど
家にいると自分勝手すぎて、ついつい怒ってばかりになってます><

お嬢さんは吹奏楽ですか?
今は小学生のうちに、中学の部活体験をさせる小学校も多いみたいなので
お嬢さんも体験できるといいですね^^
2015年02月11日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL