ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 2015 我が家の恵方巻き

2015 我が家の恵方巻き

P1070785.jpg

おはようございます。

今日は節分、恵方巻きを食べる日として、子供たちに認識されています(笑
今日は一日仕事で作れないので、前日の昨日食べてしまいました。

でも、昨日は長女・次女ともにいなくて、三女は塾だけど部活がなかったから
ゆっくり食べられると思っていたら、『今日、模試だから早く行く』って。
もっと早く言ってよ~

二人でがつがつと味わう余裕もなく食べちゃいました。
当然、西南西を意識することも出来ず。

P1070783.jpg

今年は7種ではなく10種のネタを巻きました。
覚え書きに書いておくと、ネギトロ・イカ・かに缶・カニカマ・サーモン・たらこ・卵焼き・きゅうり・でんぶ・納豆です。

三人で食べきれなかった分は、今日の朝食で長女・次女に食べさせます♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんばんは!
今日は節分ですね!
我が家でも、豆をまく日ではなく、恵方巻きを食べる日、となってます(*^_^*)
ママさんちの恵方巻き、豪華でおいしそうですね~♪
ウチは、主人の帰りも遅いし、と言い訳して、
今日スーパーで買ってきちゃいました^_^;
2015年02月03日(Tue) 18:50
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

結局、今年の節分は豆まきは無しで、慌しく恵方巻きを
食べただけでした^^;
子供と一緒に豆まき出来る時期も、あっという間に終わってしまうので
ママさんはまだまだお嬢さんと楽しんでくださいね♪
2015年02月05日(Thu) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL