ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート・レシピ付き ≫ キャドバリーのチョコでパウンドケーキ

キャドバリーのチョコでパウンドケーキ

P1070766.jpg

おはようございます。

予報通りですね~><
今日は友人とランチの予定だったのですが、遠方に行くと
帰宅できない恐れがあるので、地元に変更になりました~@@
先ほどよりも、雪の大きさが細かくなって、積もりそうな気配が

雪かき、体が痛くなるので、そこまで積もらないといいのですが。
学校からの連絡はないので、子どもたちは出かけて行きました。
でも学校に着いた頃は、靴も服もびっしょりだろうな~。

さて、レシピブログさんのモニターに当選しましたので、今日はその紹介を
させてくださいね。

大好きなキャドバリーのチョコです。
どーんと4枚も!
私、チョコはカカオが多いよりも、ミルクや甘さを感じられる方が好みなので
キャドバリーのチョコは好みにぴったりなんです。

P1070763.jpg

今回使用したのは、フルーツ&ナッツです。
パウンドケーキの中にたっぷり入れて焼き上げました。

<材料>
キャドバリーデイリーミルク フルーツ&ナッツ 80g  バター 85g  砂糖 70g
卵 2個  薄力粉 95g  BP 小1/4

<作り方>
①バターは室温に戻す。チョコは1cm弱くらいに刻んでおく。薄力粉とBPはあわせてふるっておく。
②バターをクリーム状に混ぜて、砂糖を加え空気を含ませるように混ぜる。
③溶いた卵を4~5回に分けて②に加える。加えるたびによく混ぜる。
④ふるった薄力粉を③に入れて、練らないようにさっくりと混ぜる。まだ粉っぽさが残っているうちにチョコも加え混ぜる。
⑤オーブンシートを敷いた型に入れ、170度のオーブンで40~45分焼く。

今回、パウンド型を別なことに使っていたので、牛乳パックで焼きました。
↓こんな感じです。

P1070764.jpg

アーモンドとレーズンが入ったものなので、チョコ以外の食感もあって美味しく
いただけました~。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL