ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 蒸し鶏のタルタルがけ

蒸し鶏のタルタルがけ

P1070753.jpg

おはようございます。

更新が滞ってしまいました。
体調が万全にもどらないこともあったのですが、センター試験から
帰宅した次女がまさかの発熱で、翌月曜日に病院に連れて行ったら
インフルエンザでした~
自分もすっきりしていない体なので、仕事と仕事と合間に帰宅して
次女のご飯の世話とか、ちょっとしんどかったな~

次女は高熱になった月曜日以降は、薬のおかげもあって日増しに回復しました。
次女よりも前に体調崩した私は、いまだに完治とはいえずなんとなく
気持ち悪かったり、お腹が痛かったり。
私の免疫力、頑張れ~(笑

そんなこんなで、夕飯もいまいち作る気力に欠け、写真も撮っていないので
更新する内容もなかったのですが、一昨日・昨日とようやく写真も撮れたので
普通の夕飯ですが、アップさせてください。

↑はフライパンでゆっくり蒸し焼きにした鶏のムネ肉に、たっぷりのタルタルソースを
かけたものです。
タルタルソースの中に、鶏を蒸したときに出た蒸し汁(?)をいれるのが我が家流です。

そのほかのメニューは↓です。

P1070754.jpg






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL