ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ 今年最初のシフォンケーキは型はずし成功!

今年最初のシフォンケーキは型はずし成功!

P1070724.jpg

穏やかに晴れた日曜日です。
三連休という方も多いでしょうね。
私は昨日が出勤だったので、今日が土曜日みたいな感覚です。

明日は成人式ですね。
長女が今年成人を迎えたので、明日は朝から着付けに付き合います。
横浜は人数が多いため、午前と午後の二回、横浜アリーナで成人式が
行われますが、私の住んでいる区は午後の部だったので、朝もそれほど
早くなくて助かりました。
昨日は仕事で、今日は三女の試合でどちらも朝5時起きだったので、明日もだと
体がつらいわ~と思っていたので、よかったです。
成人式の後は、自宅に一回戻って着替えてから、中学と高校の同窓会に
掛け持ちで参加するそうです。
まだ20歳になっていない子もいるはずだけど、きっとみんな飲んじゃうでしょうね
次の日、普通に大学の講義はあるようなので、ほどほどにね。

さて、昨年後半から焼きや型はずしに失敗ばかりして、アップできない出来になってばかり
だったシフォンケーキですが、新年一発目はなんとかきれいに焼けました

断面の写真がないですが、大きな気泡もなく大満足な出来。
今年はシフォンをもっと極めたいな~。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL