ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデザート ≫ 今年の初焼き パウンドケーキ

今年の初焼き パウンドケーキ

P1070700.jpg

予約投稿です。

私は昨日から仕事が始まりました。
働けることに感謝しながら、今年も頑張りたいと思います。

三女の部活は始まっていましたが、学校は次女・三女とも今日からです。
一番短い三学期(三女は前期・後期式なので後期の続きですが)。
次女は一ヶ月ほどで自由登校期間に入ってしまうので、友達と
過ごせる短い日数と、高校生でいられる日々を満喫してほしいと思います。

毎日寒くて、お菓子を作ろうと言う気分にもなかなかならないのですが
仕事が続くとおやつがなくなってしまうので、お休みの最後に今年の初焼きをしました。

オーソドックスなパウンドケーキです。
バターが品薄なので、バターとケーキ用マーガリンの半々使いです。

今年は食料品の値上がりが続くようですが、そんな中でも節約を心がけつつ
美味しいお菓子を作っていきたいな~。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL