ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 2014 我が家のクリスマスはちょっと早めに終了

2014 我が家のクリスマスはちょっと早めに終了

P1070686.jpg

おはようございます。

もう12月も後半で、あと少しで今年も終わり。
本当に時間の経つのがあっという間で、きっとすぐに
新しい年になってしまうんだろうな~。

さて、今年はクリスマスが平日ですよね。
最近特にみんなの予定がばらばらで、家族が全員揃うのが先週末しか
なかったので、21日の日曜日に家族でクリスマスをしました。

↑は前菜に用意した野菜のジュレ寄せとのりツナ生春巻きです。

P1070690_convert_20141222155143.jpg P1070692_convert_20141222155531.jpg

↑左はクリスマスを意識したドリア。右はアボカドとカマンベールのグラタンです。

P1070694_convert_20141222155924.jpg P1070693_convert_20141222155737.jpg

↑左はメインのドラムステーキ。かめ代さんのレシピを参考にさせていただきました。
右は今回の一番人気だった生ハム入りキッシュです。
ブロッコリー、使いまわしすぎですね

そして、今回のデザートは↓になります。

P1070691_convert_20141222155337.jpg

レアチーズの上に白桃のピューレをゼリーにしてのせました。

表面が波打っているのは、ラップをかける時しわになったまま
ゼリーを固めたせいです~
でも、ちょっといい感じ?

全体写真は真上からのショットでどうぞ~(笑

P1070689_convert_20141222154934.jpg

これで、今年の特別メニューはあと一回。
お正月の用意だけになりました~。
今年も頑張った自分に拍手~

皆様も素敵なクリスマスを




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL