ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚バラとごぼうの甘辛照り焼き

豚バラとごぼうの甘辛照り焼き

P1070669_convert_20141221085827.jpg

おはようございます。

昨日は7ヶ月ぶりに会った友人と飲み会でした^^
毎月一回は必ずランチしていたメンバーなんですが、うちの一人が
体調を崩し5月に会って以来、ず~っと会えてなかったんです。

もう一人の友人も大きな病気をしたばかりだし。
この年齢になると、子供には手がかからなくなっても
(我が家はすご~く手がかかってますが)
自分の体調が不調になってくるんですね。

友人いわく、『今までは子供のこと気にして自分のこと後回しにしてたけど
完全に治ったら、自分のやりたいことする!旅行も行こうね!』と
話していたけど、ホントにそうだなって思っちゃいました。
自分の予定を立てるのも、家族に何もない日を選ぶようにするし
子供が病気になったりしたら、約束はキャンセルだし。

でもいつまでも元気でいられるわけじゃない。
明日病気になるかもしれない。
だから、元気でいられるうちに少しは自由に楽しもう。

半年以上、家と病院の往復で、家族以外誰とも話してなかったという
友人の言葉、すごく共感しちゃいました。

私ももっと殿に会いに行かなくっちゃ(笑


さて、↑は地味な画像ですが、お味はばっちり、ご飯にあう主菜です。
お肉を焼くときに出る脂を、しっかりふき取りながら焼いていくと
味がしっかり染みこみます。

そのほかのメニューは↓です。

P1070671_convert_20141221090435.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL