ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPパン ≫ 一回にするつもりが また焼いたシュトレン

一回にするつもりが また焼いたシュトレン

P1070679.jpg


予約投稿です。

今日は7ヶ月ぶりに殿に会いに行ってきます

すごく、すごく久しぶりです。

おまけにもうひとつ、ドキドキのことがあり。。。

そちらはまたの機会にお話できたらと思っています。


さて、先日シュトレンを紹介した記事に、2回焼かないために倍量で作ったと
書いた記憶があるのですが。。。
なぜか、もう一回焼いてしまいました
クリスマス前に、前回の分は食べ終わってしまったし、子供たちもまだ食べたいと言うので
というのは表向きの理由で、『真夜中のパン屋さん』を見ていたら、もう一回
焼きたくなっちゃったんですよね~

私はシナモンの香りが苦手なので、スパイスはいれないのですが、
キャラウェイは入れてみたいな~なんて(笑

これはドラマを見た人にしか判らないですね

今回は、味見の誘惑に勝てたので、1週間後から食べ始めるのが楽しみです。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






Comment

No title
編集
おはようございます♪

わ~、もう1回焼いたんですね!
娘さんたちもまた食べたいって言うなんて、
すごい美味しかったんだろうな~(*^_^*)
1週間後が楽しみですね★

昨日は殿に会いに行ってきたんですね!
どーでしたー?
やっぱ、かっこよかったんだろうなあー^m^
いいな、いいな~!!

もうひとつのドキドキってなんだろう?!
気になるー!
2014年12月15日(Mon) 09:39
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

もうホントに食い意地が張ってて困ります@@
倍量作ってもあっという間になくなりました~。

殿はもちろん相変わらずきらきらでうっとりです♪
しばらく会えてなかったので、堪能してきました☆

ドキドキなことは、明日の記事にかきます~。
2014年12月15日(Mon) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL