ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPデザート ≫ 困ったときのフロランタン?

困ったときのフロランタン?

P1070590.jpg


こんにちは~

今日は11月最後の日ですね。
明日から12月、早すぎる~

12月ってなんだか気忙しく感じてしまうんですよね。
まだツリーも出していないし、全然クリスマスが近づいてる気がしないのに
お正月のことも考えないといけなくって
年末に向けて高くなるものを、今のうちに買えるなら買っておきたいし。

今は1月1日からスーパーも開いているのし、我が家はお客様が来るわけでも
ないので、買い溜めはしなくてもいいはずなんですが。
年末が近づくと、色々買わなくちゃいけない気分になっちゃうのはなんで~?

色々気忙しい中でも、おやつの時間はとっても大事。
これがあるから頑張れる!
というわけで、またまた作ったのはフロランタンです。
子供も私も大好きで、お菓子作ったぞ~という気分にもひたれて
優雅なコーヒータイムも演出してくれる優れものです。

バター→マーガリン
生クリーム→牛乳

と、お手軽な材料に変更してますが、さっくり美味しくできました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL