ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 連休も部活三昧の三女へのお弁当

連休も部活三昧の三女へのお弁当

P1070584.jpg

おはようございます♪

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしょうか。

我が家はみんなばらばらです。

長女はバイトだか遊びだか分かりませんが、毎日出かけているし
三女は毎日部活です。テストも終わったので、これからはまた部活三昧ですね

次女は休みで家にいたので、、昨日は横浜まで買物に付き合ってもらいました。
(次女のバスの定期があると、私は100円で横浜まで行かれるのです)
私の買い物は、そごうの中にある『富澤商店』さん。
あっという間に買い終わって、そのあと次女の洋服を見に行ったら
そっちの出費のほうが全然高くなりました~
電車賃かけて、一人で行ったほうが安上がりだったかも。。。

さて、昨日も今日も練習試合で朝7時前に家を出る三女に、
お弁当を作ったので、今日はその紹介です。

学校へは二段弁当で行きますが、部活だと食べる時間が短いらしく
いつも下の段のご飯を食べずに帰ってくるので、一段に主食とおかずを
詰める形にしました。
これだと、量はとっても少ないけど、食べられないで残してくることはないので。

この写真は、前回の記事でお話した新しいカメラで撮りました。
自分では変わったように見えないので、カメラが良くても腕がないと
いい写真にはならないってことですね

ちなみに練習したくて次女と横浜へ行った時も持って行ったのですが
そごう前の大きなクリスマスツリーとか撮りたかったのに、次女が恥ずかしいというので、
これ一枚しか取れませんでした↓

P1070586.jpg

人生で初のGODIVAのドリンク(笑
一度飲んでみたかったので、お初です。
でもお高いので、次女と半分こ

せっかく持っていったから、もっと練習したかったな~。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL