ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 寒い日に キムチのお味噌汁

寒い日に キムチのお味噌汁

P1070563.jpg

おはようございます。

晴れても、風が冷たくて冬なんだな~と思う今日この頃です。

今日はこのあとドライブ兼ねて三女とお出かけ。
水曜日からテストなので、今日から部活がお休みです。
『テストなら勉強しなくちゃ』とはならず、せっかくお休みなんだから
どこか行こう!となってしまうのが困ったものですが、休日のお休みが
滅多にないので、今日はお出かけしちゃおう

新しい車で、ちょっと長い距離を運転するので、私もわくわく♪


さて、ずいぶんと寒くなってきて、夜の暖かいお味噌汁は必需品ですが
↑は簡単なのに体がぽかぽかと温まる冬によく登場する我が家の
おすすめお味噌汁です。
材料はキムチと卵。
あとは適当に、冷蔵庫にあるお野菜をなんでもいれちゃいます。

この日はシンプルに長ネギのみ。
お出汁を使わなくても、キムチの旨みで美味しいお味噌汁になります。
体も温まって、冬にはありがたいメニューです。

そのほかのメニューは↓です。

P1070557.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
おはようございますv-410

寒くなりましたね、体調は大丈夫ですか?
お仕事順調みたいで、良かったですね♪

キムチ鍋なら家族が大好きなので何度もやりますが、
キムチのお味噌汁ってつくったことないし初めて聞きましたe-257
早速、今夜つくってみようかな美味しそう~v-398

これからドライブですか!気を付けていってらっしゃいませ♪
2014年11月16日(Sun) 10:37
Re: No title
編集
きしんさん、こんばんは~e-343

朝晩はかなり冷えるようになりましたね><
夏の暑いほうが苦手だけど、寒いのもいやだわ~^^;

キムチ鍋、私も大好きです♪
でもお味噌汁も手軽で、なかなかいいですよ~☆

腕はいかがですか?
無理されないよう、お大事にしてください。
2014年11月17日(Mon) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL