ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ お惣菜のレバーで鉄分補給

お惣菜のレバーで鉄分補給

P1070524.jpg

おはようございます。

寒くなったり暖かかったり、毎日のお洋服に悩みますね。
今日は晴れてるから暖かくなるかな~?

突然ですが、うちの長女と次女の一番嫌いな食べ物はレバーです。
三女はそれほど嫌がらず食べるのですが、次女は泣きながら食べている感じで。

私の調理の仕方が悪いのかなと、食卓に出さない日々が続きましたが
私は貧血だし、次女も立ちくらみは年中とか言い出すので、
お惣菜の揚げたレバーを買ってきて、レバニラ炒めを作りました。

ニラが庭のものなので、ちょっと細めです(笑

長女は『あっ、いける!でも、飲み込む時はレバーだ!』と言いながらも
何個か食べられたようです。
でも次女は。。。
『。。。。。。。。無理。。。。。。。。』
と私が指定した三個はどうにか頑張りましたが、やはり苦手なようで
涙目でした。

う~ん、女の子には食べて欲しい食材なんですけど。

ちなみに三女は美味しいと翌日のお弁当にも入れるよう催促されました(笑

そのほかのメニューは↓です。

P1070522.jpg

レバーが無理だったとき用に、回鍋肉も用意して、我が家には珍しく
お肉が多い献立になりました。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは♪

レバー、苦手な人はホントムリみたいですよね~。
ウチは、主人が唯一苦手なものなので、
食卓に出ることはないですー。
私は普通に食べれるし、ムスメにも食べて欲しいんですけどね~。
苦手な人に食べてもらうのって、どーしたらいいんでしょうね。
あの独特のクセを抜くのは難しいのかな~。
2014年11月13日(Thu) 14:47
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ママさん、ご主人の嫌いなものは出さないなんて
優しい奥様です~^^
私は自分が嫌いなもの以外は、ばんばん出してます(←鬼嫁)
唯一、牡蠣だけは私しか食べられないので、食卓には出ませんが。。。

うちの子達、あまり好き嫌いを言わないんですが、次女は
レバーだけはどうしても無理といいます。もうちょっと大きくなって
味覚が変わったりしないと、無理でしょうか~?
2014年11月14日(Fri) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL