ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 昼間暑くなった日に 豚しゃぶサラダ

昼間暑くなった日に 豚しゃぶサラダ

P1070519.jpg

雨の週末です。
気温はまだ二桁ですが、日差しがないと寒~く感じますね。
昨日、初めてエアコンつけちゃいました

18年ぶりに新しくしたリビングのエアコン。
すごいパワーで、急速に温めてくれるのかと思いきや
今までのエアコンと変わらない??
暖房にしても、自動にしてもすぐに停まっちゃうんです。
まだ、エアコンが活躍する気温じゃなかったってことかしら?

さて、肌寒い日にアップするには抵抗のある夕飯ですが(笑

少し前に動くと汗ばむようなお天気だったときの夕飯です。
お肉の下には、レンチンしたキャベツと白菜・もやしがたっぷり。
これで、お肉500gくらい。
こうするとさっぱりして脂を感じないためか、炒めたり揚げたりするより
お肉の消費が多くなって、主婦にはちょっと困る。。。

そのほかのメニューは↓です。

P1070518.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんばんは♪

なんだか気温差が激しいですよね~。
昨日は寒かったけど、今日は結構暖かかったし。

いいな~、新しいエアコン☆
ウチはまだあと5年は頑張ってもらわないと。。。
2014年11月10日(Mon) 17:57
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ホントに寒暖差がすごいですよね。
昨日はぽかぽかで今日はブルブル><

新しいエアコンの威力はまだ不明です^^;
もっと寒くなったら活躍してくれるかな~?
でも寒いのは嫌だな。。。
2014年11月11日(Tue) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL