ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ ささみの塩から揚げ

ささみの塩から揚げ

P1070511.jpg

三連休最終日です。
初日は雨だったけど、昨日からだんだんいいお天気になってきました。
今日は朝から快晴気持ちがいい~。

特に三連休でも、子供たちの予定もばらばらだしどこへも
出かけていないのですが、一昨日が届いたのでなんとなくうきうき♪

前の車は7年乗って、車検に出すつもりでディーラーに持っていったのですが
そこからやっぱり買うということになって、二週間ほど車のない生活を送ってました。

私は、買い物は基本自転車なので、車がなくても全然大丈夫だろうと
思っていましたが、やはり五人分の食料を自転車だけで買い求めるのは
けっこうきつかったです~@@
こういうときに限って、おコメの特売があって。
10キロ欲しかったけど、どう考えても自転車に10キロは無理><
(おコメだけならなんとかなりますが、大根も白菜も牛乳も買ってあって
ハンドルにぶら下げるのも限界でした。なので、泣く泣く5キロに)

たまたまでしょうけど、仕事が休みで買物に行く日が雨だったり

やっぱり車はありがたいですね。

でも、納車してすぐの匂いには慣れないですね~
窓を全開にして走っても、頭がガンガン痛くなります。
早く慣れなくっちゃです。。。


さて、↑はささ身を細長く切って、塩とニンニク、お酒に漬け込んだものを
揚げたものです。
お醤油ベースのから揚げが多かったので、塩味もなかなかです。
でも、お弁当にはこの形は不向きでした
縦に入れると、他におかずが一品しか入らなくって><
仕方ないので、半分にカットして入れました(笑

そのほかのメニューは↓です。

P1070509.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは!

うわ~、めっちゃおいしそう!!!
ビールと一緒にいただきたいです(*^_^*)

車が届いたんですね~!
ウチも昨年13年ぶりに(!)買い換えた時、
めっちゃウキウキしましたよ~☆
2014年11月03日(Mon) 14:59
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343


返事が大変遅くなって、すみません~><

車、やっぱり滅多に買えるものじゃないから
うきうきしますよね♪
ミニバンの運転に慣れてしまったので、SUVはなかなか
乗りこなすのが大変です><
2014年11月07日(Fri) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL