ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ 紅茶とオレンジのカップケーキ

紅茶とオレンジのカップケーキ

P1070500.jpg

今朝は暖かいですね。
三女の朝練があるので、起きた時間も早かったのですが、
寒くないのですんなりと起きることが出来ました。
いつもこうだといいな~。

さて、↑は先日焼いたカップケーキです。
マフィンのようにも見えますが、卵を泡立てて軽い食感をめざしたので
カップケーキかな~と。
マフィンとかパウンドとかカップケーキとか、境界線がよくわからず
自己流で作ってしまっているので、これは何になるのかな~?

パウンドケーキはカトルカールの別名だと思っているのですが、
それすら間違ってる?

家庭で楽しむ分には、何でも問題なし!(←いい加減

紅茶はたっぷりティーバック2個分入れたので、香りがいっぱい☆
オレンジピールもふんだんに入れました。

シリコンの型、久しぶりにお菓子に使ったのですが、型離れがよくて
やっぱり便利ですね。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは♪

あ~、こちらまで紅茶とオレンジピールの
いい香りが(*^_^*)
そういえば、私もカップケーキとかマフィンの違いが
いまいちわかりません^_^;
おいしければ、なんでもいいですよね^m^
2014年10月28日(Tue) 17:44
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

お料理のブログをしているのに、知らないではいけないな~と
思いつつ、調べるための腰が上がらないんです><

家庭で楽しむ分には、まあいいかなってe-330
ホントはダメですね^^;
2014年10月29日(Wed) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL