ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 美味しい生鮭を二種類の味で☆

美味しい生鮭を二種類の味で☆

P1070451.jpg

おはようございます。

雨が続いたあとは、晴れが続いて嬉しい♪

ベランダいっぱいに洗濯物とお布団が並んでいます。

冬になると、干すお布団が増えるのに、日が短くなってベランダの下の辺りが
すぐに日陰になってしまうので、家にいる時は何度もお布団の向きを変えたり
場所を替えたり、お日様ジプシーしてます(笑
こういうのも、日頃全然運動しない私には、少しは運動になってるんじゃないかと。。。

二ヶ月弱、仕事をしていない日々だったので、ストレスや家にこもってばかりだった
証がお腹周りにくっきりと残ってしまって
自転車に乗ると、『ボヨ~ン』とベルトの上で何かが弾みます

これじゃいかん!
年末に殿に会いに行く前に、なんとかしないと!!

とりあえず、運動は絶対しないので、食べるもので調節するしかありません。

食欲の秋につらいわ~。。。


さて、↑は今の時期スーパーにたくさん並んでいる生鮭を二種類の味で
楽しんじゃいました。

左側の白っぽいほうは、山本ゆりさんのレシピを真似っこさせていただき
玉ねぎのみじん切りにマヨネーズを合えたものをてんこ盛りにのせてあります。
レシピはこちらからどうぞ→☆

右側は、我が家でよく登場する味噌マヨONチーズです(笑
お味噌と同量のマヨネーズに1/2量のみりんを混ぜたものを鮭の表面にぬって
スライスチーズをのせてトースターで10分ほど焼けば完成~♪

次女は味噌マヨが好みで、三女は山本ゆりさんのが好きだそうです
姉妹でも、好みは違うんですよね~。
ここに長女がいたら、なんて答えてたかな?

そのほかのメニューは↓です。

P1070450.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL