ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 台風の中、誕生日でした

台風の中、誕生日でした

P1070433.jpg

昨日の台風、みなさま被害はなかったでしょうか。

学校があるのかどうか、7時にならないとわからないので
お弁当はいつも通りに起きて作っておきました。

起きたときより、だんだん風雨が強くなってきて、これは絶対
休みだろうと思う頃ようやく7時で、警報が出ていたので休校決定です。

次女の高校はまだ決定にならず、8時・10時と警報が出ていることを確認して
ようやく休校の運びに。

我が家辺りでは、9時頃が一番雨も風も強くて、そんな時私と次女と三女の携帯が
一斉に聞いた事のない音を鳴らすのでびっくりでした

区は違うけど近くの川が氾濫しそうなので、警戒してくださいという内容で
今までこういうメールって来たことなかったな~。
震災のあと、地震に対するメールは何度もありましたけど。

さて、こんな日でしたが私の〇歳の誕生日でした。
もうめでたくないけど、格別避けるでもなく、たんたんと迎えた感じです。

↑は長女から2日前に貰っていた『キルフェボン』のケーキ。

『ホントはホールにしようと思ったけど、食べきれないっていうな~と思って』
だそうです。
いえいえ、ホントこれでも十分すぎるくらい贅沢ですから。
マスカットのタルトが絶品で、来年もお願いしておきました(笑
ありがとね♪

P1070436.jpg

↑は主人から。
前日、大雨の中買ってきてくれました。
いつもありがとう♪

P1070434.jpg

そして、当日の朝、起きてきたら机にあったのが↑です。

前日に次女が学校の友達と食べると言って、タルトを作っていましたが
私の分も作ってくれてたみたいで、思ってもみなかったのでびっくり。
私が寝ちゃってから、用意してくれたようです。
ありがとう♪

早く仕事見つけて、みんなを安心させてあげなくちゃね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL