ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ デコクッキー?

デコクッキー?

P1070429.jpg

おはようございます。

昨日は夏かと思うような日差しに、くらくらしちゃいましたが
今日は一転曇りの朝です。
今日、運動会という学校も多いのでしょうね。
暑過ぎなくて、子供にとっても見守る親にとっても、快適なお天気かもしれません。


仕事をしなくなって一ヶ月が経ちました。
辞めた時は、次もすぐ決まるだろうなんて安易な気持ちでいましたが
次第に『今月中(9月)に決めないと!』
それも危うくなってきて『誕生日(来週です)までに決めなくっちゃ!』
それもどうやら無理で『今月中になんとかしないと。。。』
と、気持ちがどうしようもない焦りでいっぱいに><

こうなると仕事を選んでいる場合ではないのかもしれません。
もっとなりふり構わず探さないと、年末までも怪しくなってしまう


そんなブルーな気分を、すこしだけ笑顔にしてくれたのが↑です。
生地を作ったのは私ですが、『絵を描いていい?』と次女がシンプルなクッキーに
模様をつけてくれました。

P1070430.jpg

不細工な感じも可愛くて、おもわずくすっと笑ってしまいました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
台風も我が家の方は去ったようですが、そちらはいかがでしょうか?
土曜日、無事に運動会も行われてホッとしました(*^_^*)

仕事探し、業種は多少広げるにしても、
譲れない条件はありませんもんね。
ここしばらく仕事探ししてないけど、
私みたいに何の資格もないし、社会から離れてる人だと
もっと難しいんだろうな~。

クッキー、かわいい(*^_^*)
和みますね☆

2014年10月06日(Mon) 13:23
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

我が家の周辺は、特に大きな被害はなかったようです。
ママさん家の辺りも大丈夫でしたか?

運動会お疲れ様でした。
もうすっかり過去の行事に感じちゃいます^^;

ママさんはまだ若いから大丈夫!
やっぱり年齢がネックになってること、すごく感じちゃいます;;
なんとか今年中には見つけたいのですが。。。
2014年10月06日(Mon) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL