ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 白ゴーヤのキムチ煮

白ゴーヤのキムチ煮

P1070419.jpg

おはようございます。

曇った朝です。

今日は三女は半年に一度の検査で病院です。
朝食抜きはつらいけど、元気で学校を休めるのがとっても嬉しいみたい。
こういうところが、長女や次女とは違うな~と思います。
上二人は、学校が大好きで休むのをとっても嫌がったから。

三女の場合は、検査のあとに好きなものを食べさせて貰えるという
特典もあるからなおさら(笑
今日は病院のあとは、ちょこっと遠出をして食べ放題に行く予定

部活がお休みなくて、中学生になってから、ほとんど外食できないので
まあご褒美です♪

検査、無事に終わりますように。


さて、↑は少し前に母が叔父の家からもらってきた白ゴーヤを
キムチとツナ缶で煮たものです。
白ゴーヤは緑のゴーヤに比べて、苦味も少ないので、子供たちも
喜んで食べます。

苦味抜きの作業もないから、楽チンです。

そのほかのメニューは↓です。

P1070420.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL