ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPデザート ≫ 今年も作りました 栗の渋皮煮と長い放置の理由

今年も作りました 栗の渋皮煮と長い放置の理由

NCM_0112.jpg

すご~く久しぶりになってしまいました

以前の記事を書いたのが8月の終わりなので(予約投稿だったので)
約一ヶ月放置してしまいました。。。

新しい職場が超忙しく、心身ともにぐったりで・・・

と言う理由ではないんですよ~

実は新しい職場、すぐに辞めてしまったのです
色々、色々ありまして。
理由はここでは書けませんが、世の中というのは本当に
何が起こるかわからないものだなぁとしみじみ思います。

で、辞めたあと、必死に転職先を探しているところなんです。
本当は、転職先が決まってからブログも再開しようとも考えましたが
そうすると何ヶ月先になるかわからないかも

せっかくの大好きな食欲の秋なのに><

なので、大好きな栗の渋皮煮を作ったのをきっかけに再開しちゃおう!みたいな(笑

でも、今までのように毎日の更新は難しいかなと思います。
気持ちにムラがあって、なんというかやる気のない時は本当にやる気が何もでないのです。

だからゆるい更新でもいいかな~と自分にちょっと甘くしてみました。
仕事している時は、『もっとゆったりした自分の時間が欲しいよ~』と何度も
思いましたが、家でゆったり過ごすのは私の性にはあわないようです。
毎日、慌しい時間の中から隙間を見つけて何かをやるほうが私らしいんだって
思います。

時々訪問してくだささってた皆様、そういうわけなので何日かに一度の更新になるかと思いますが
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、本題のお料理の話をしなくてはですね。

↑、今年もさっそく渋皮煮作りました。
最初に買った栗は、定番の栗ご飯にしたので、二回目は渋皮煮です。

去年の栗拾いがとても楽しかった→☆らしい三女は、今年も行きたがっていますが
部活漬けの土日なので無理でしょと話したら、かなりがっかりしてました。
楽しかったもんね、栗拾い。
再来年なら引退してるからきっと行かれるよ。

今年は栗拾いの時のように、大量を調理することはないので、
ちょと気楽です(笑
食べたい時に、使う量だけ買えば肩こりにもならないはず

NCM_0113.jpg

おおきい瓶と中くらいの瓶、二つ分できました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



スポンサーサイト

Comment

編集
ブログはよく毎日更新しているな~と、私だったらめっちゃ疲れるわ~と思っていたり(^-^;
ちーとも自分に甘くないと思うよ。
義務じゃないし、更新するなら楽しまないと続けるのが苦痛になるよね。
ひかるちゃんはもっと自分に甘くならないと。それなら私はどーなのよ。生きてるのがNGになるよ~ん(^-^;

ひかるちゃんの性格上色々悩んじゃうと思うけど、肩の力抜いてね(^-^)

栗の渋皮煮、めっちゃ美味しそうね~♪
2014年09月23日(Tue) 19:52
No title
編集
おはようございます^^

ブログの再開とっても嬉しいです♪
ちょっと元気になられたようで、でも無理はなさらないで下さいね。
人生山あり谷ありで何が起こるかわかりませんが
逆らわず流されていくのもありかな。

私は相変わらず会社を続けています。
辞めようと思ってましたがやっぱり今の仕事と仲間が好きなんだなぁと実感しました。
お騒がせして済みませんでした。

魂の申し込め完了しました!楽しみですね~♪
2014年09月24日(Wed) 06:18
Re: タイトルなし
編集
さゆみんさん、おはようございます~e-343

更新してさっそくのコメント、ありがとう♪
すごく嬉しいです^^

自分には甘いのよ、もともと(笑
ただ確かにブログは、更新するのが義務にはなってたかも・・・

本来は、楽しいもののはずなのに、義務でやってちゃ
読んでも楽しくない内容だよね><

これからは、もうちょっと力を抜いてリラックスして
やっていきたいな~と思ってます☆
2014年09月24日(Wed) 10:01
Re: No title
編集
きしんさん、おはようございます~e-343

やっと更新しました^^;
仕事のことでいろいろあって、一時はブログを続けるのも
きつい心情でしたが、何とか復活してきました><

きしんさんもお仕事がんばってらっしゃるんですね。
私ももうちょっと踏みとどまる勇気があれば、また違ったのかな~と
今にしては思いますが、あのときはもういっぱいいっぱいで
とても続ける気持ちにはなれなかったんですよね・・・

申し込み、ありがとうございました☆
なんとか魂までに、再就職していたい~(笑
2014年09月24日(Wed) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL