ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 簡単に 牛のたたきで夕飯

簡単に 牛のたたきで夕飯

P1070377.jpg

おはようございます。

昨日で今まで勤務していたクリニックを退職しました。
震災の年からなので、三年以上お世話になりましたが、
思うところあって、来月から別なところに勤務します。

この年で、新しいことを覚えるのはなかなか大変だと思うし、
今までの勤務先で、一緒に働いていたスタッフさんとはとても
仲良くしていただいていたので、かなりの覚悟が必要でした。

でも、逆にいまならまだ自分の力を試せるかなと思ったり。

不安もたくさんありますが、ステップアップのために
頑張りたいと思います。


さて、↑はオーブンにお任せで簡単に出来る牛たたき。
ローストビーフとの違いがよく分からないのですが、私は
赤ワインや玉ねぎ、ニンニクなどに漬け込んでから焼く場合は
『ローストビーフ』で、塩をすりこんで焼く場合は『たたき』と呼んでます
正解はどうなのかな~?


そのほかのメニューは↓です。

P1070378.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんばんは♪

お勤め先、退職されたんですね。
お疲れ様です。
新しい職場、きっと慣れるまでは大変だと思うけど、頑張ってくださいね!

牛のたたき、おいしそう。
ローストビーフとの違い。。。全くわからない^_^;
なんにしても、おいしそうです☆
2014年08月29日(Fri) 23:01
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

そうなんですよ~。
だめ元で応募したら、採用していただけることになって
急だったんですが今月いっぱいで退職になりました。

今度も医療関係で、平日にお休みがあるので、ママさんとの
ランチはいつでもOKですから~(笑
2014年08月30日(Sat) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL