ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP我が家の夕飯 ≫ ゴーヤをサラダで ツナマヨ味です

ゴーヤをサラダで ツナマヨ味です

P1070352.jpg

予約投稿です。

去年までの夏休みだと、姉たちは部活に忙しかったけれど
小学生の三女は暇だったので、週に一回以上二人でお出かけしてました。
お出かけと言っても、近くのスーパーに涼みに行くとか、ちょっと遠くの
スーパーに涼みに行くとか(笑
プールにも何度かは行った筈。

ところが、今年は二人きりのお出かけは歯医者と整形外科のみです
それも、部活から帰ってきてからの数時間で行く感じ。

私の仕事の休みと部活の休みがいっさいかち合わず。
部活のお休み自体が、夏休み中に10日あるかどうかくらいでしたし、
そのうちの5日間はお盆の時で、旅行に行っていたので、
かち合わなくても不思議ではないのですが。。。

こうやって、子供たちはどんどん親元から離れていくんですよね~。
子離れなんて、簡単に出来ると思っていましたが意外とこれが
淋しく感じちゃったりして、私自身びっくりしてます。

子供たちに負けないように、私自身も成長しないと!


さて、↑は我が家で収穫したゴーヤをレンチンしてサラダのように和えたものです。
他の野菜は何でもいいのですが、ツナとマヨネーズは必須です。
少し、めんつゆを加えるとまろやかで食べやすくなりますよ~。

そのほかのメニューは↓です。

P1070359.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!

中学生になると部活によっては休みがほとんどないんですね~。
働いてるとなかなか休みも合わないですよね(>_<)
今のうちに子離れしとかないとな~。

ゴーヤのサラダ、おいしそう!
みんなゴーヤ好きなんだけど、
ゴーヤチャンプルくらいしか作ったことなくて。
今度チャレンジしてみまーす!
2014年08月24日(Sun) 12:21
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

長女の時は、バスケ部はハードと聞いていたので、
休みがなくてもこんなものかな~って思えたんですが
三女のバレー部までもがハードになってるとは知らず^^;

ホントに、こんなに三女と離れてた夏は初めてです。
ママさんは今のうちお嬢さんとたくさんデートしてくださいね。
2014年08月25日(Mon) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL