ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ モラタメサンで当選 天然水 森のひとしずく

モラタメサンで当選 天然水 森のひとしずく

P1070345.jpg

旅行の前になりますが、モラタメさんで天然水が当選しました。

開封後、2週間以内に使うようになっていたので、旅行から帰ってきてから
開封しました。

ダスキンさんのこちらの天然水は、
ミネラルウォーターには、ナチュラルミネラルウォーター・ナチュラルウォーター・ミネラルウォーター・ボトルドウォーターの4種類があります。その中でまさに「100%天然水」なのがナチュラルミネラルウォーター。特定の水源から汲み上げた地下水で自然のミネラルをたっぷり含有。最低限の殺菌処理しか行わないので自然に最も近いといえます。

ということで、さっそく水出しコーヒーを入れてみました。

P1070361.jpg

こんな風に箱のままお水を出せるので、とっても便利です。


天然水を水バッグに詰めました。水を注ぐとその分バッグが収縮することで、外気が入りにくく衛生的です。

水バッグはにおいを寄せつけにくく、丈夫なハイバリアタイプ
採用している水バッグは5層ポリエチレンで構成される2層構造。
ご使用後は、空ダンボールとポリエチレンバッグに分け、ダンボールは資源ゴミとして出すことができます。


そしてしばらく置いておき。。。

P1070363.jpg

ジャーン!
水出しコーヒーの完成です^^

お味はと言いますと、
コーヒーの苦味がいつもよりまろやかな気がします。
苦味よりも深い味わいを感じられるといいますか。

これ、お水のおかげなんでしょうね。
次はお料理に使ってみたいです!




Comment

No title
編集
こんにちは!
遅くなりましたが、お帰りなさい~!
旅行、楽しそうでしたね~。
ラフティングしてみたい!!

モラタメさん当選、おめでとうございます(●^o^●)
いいな~、コレ、私も飲んでみたかった!
2014年08月21日(Thu) 13:14
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ただいま~。
ラフティング、次女はとっても楽しかったみたい☆
私は。。。けっこうハードに感じました^^;
いきなり川に飛び込まされたりして、鼻から水が入って大変だったんです~><
でも、またやりたいかな?(笑

久しぶりにモニター当選しました^^
口に入るものはやはり嬉しいですね。
2014年08月21日(Thu) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL