ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 我が家のゴーヤ、初収穫でゴーヤチャンプル

我が家のゴーヤ、初収穫でゴーヤチャンプル

P1070249.jpg

おはようございます。

今年も母が日よけに植えたゴーヤ。
順調に大きくなり、初収穫。

P1070295.jpg

母曰く、今年はご近所の方からいただいた苗を植えたので
去年とは種類が違うみたいとのこと。

確かにちょっと短いし、日を置いてもこれ以上大きくならないから
こういう種類なのかもしれません。

そして、最初に作ったのが、

P1070302.jpg

定番のゴーヤチャンプル。

苦味抜きもしなかったけど、子供たちも平気で食べていました。
苦味も少ない種類なのかしら?

この日は、長女が合宿に行く前で最後の夕飯だったので
大好きな餃子も作りました。
ニラやにんにくは入れないで、明太子入りです。

P1070299.jpg

次女にも手伝ってもらったので、50個でもあっと言う間に
包めました。


P1070297.jpg

ごちそうさまでした~。

明日から、16日まで旅行に出かけます。

スマホから更新、初なのでうまくいくか心配ですが
頑張ってみます。
もし、更新なかったら『出来なかったのね・・・』とお考えください





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL