ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ 暑い日に 簡単お昼鮭チーズご飯

暑い日に 簡単お昼鮭チーズご飯

P1070292.jpg

おはようございます。

今日は夏休みのお昼によく登場する我が家の簡単お昼ご飯の
紹介です。

火を使わないし、冷蔵庫にあるものだけで出来るので、暑さでぐったりした日でも
大丈夫です^^

用意するものは、ご飯(雑穀米でも美味しい)・瓶に入った鮭フレーク、スライスチーズ
きゅうり・ごま・赤シソまたはゆかりです。

下準備はきゅうりを刻んで、塩もみしておくだけです。
あとは温かいご飯に全部を混ぜていくだけ。
スライスチーズはちぎって加えます。
青シソを入れても美味しいです。

チーズや鮭の塩気とところどころ赤シソの酸味でいくらでも食べられちゃう☆

P1070293.jpg

おうちにあるものですぐに出来ちゃうので、おすすめです♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは!
昨晩戻って参りましたよ~!!

まとめて拝見しました!
次女ちゃん、長女ちゃん、お誕生日おめでとう!!
美味しそうなケーキに食事。。。
あんなに品数作れるなんてすごーい(*^_^*)
おいしそうでした☆

鮭チーズご飯、簡単でおいしそう♪
今すぐにでも作ってみようって気になります(笑)
2014年08月09日(Sat) 22:34
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

長崎、素敵ですね☆
まだ一度も行ったことがないので、一度は訪れてみたいです^^

ありがとうございます。
毎年、誕生日が近いのに別々のお祝いを要求されますが(笑
お姉ちゃんは今年で最後でいいかな~、もう20ですしね^^;
2014年08月11日(Mon) 15:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL