ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 火も包丁も使わない一品 イカ納豆

火も包丁も使わない一品 イカ納豆

P1070260.jpg

おはようございます。

毎日猛暑の関東ですが、まだしばらくこの暑さが続くようですね

夏って昔はよく夕立がありませんでした?
夕方にざーっと降って、ちょっと涼しくなるという。
今は降ると豪雨で、降らないときは全然降らなくて、やっぱり
温暖化が影響して異常気象なんでしょうか。


さて、↑は火をまったく使わない夏にありがたいイカ納豆です。
イカも特売になってる切れてるものを使用すれば、包丁もいりません。

火を使わなければ、CO2も削減されますね(笑

そのほかのメニューは↓です。

P1070253.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL