ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ みょうがの甘酢漬けで一品

みょうがの甘酢漬けで一品

P1070237.jpg

予約投稿です。

去年は出来るのが遅かった、庭のみょうが。
今年はすでに何個も収穫出来ています。

保存するために一部を甘酢で漬けました。

大きいものは市販品です(笑

こちらを使って作った一品が↓です。

P1070239.jpg

切干大根ときゅうり・甘酢みょうがの昆布和えです。

暑い時にも食べやすい一品です。

他には冷やし中華にのせたり、納豆と和えたり。
使い道がたくさんあって、冷蔵庫にあると心強いです。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL