ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 20歳 長女の誕生日 詳細

20歳 長女の誕生日 詳細

P1070286.jpg

昨日は次女とオープンキャンパスに出かけたため
写真の紹介のみになり、すみません。

改めて、2日の土曜日に長女の20歳のお祝いをしたときの
紹介をさせてください~。

三日前にやった次女のお祝いから、頭がまったく働かず。。。
お祝い当日になっても、全然メニューが決まりませんでした;;

長女我が家で一番の褒め上手なのに、褒められない食事をつくるわけにもいかず。。。

浮かばないときは、本を見てもネットを見ても何も浮かばないんですよね。
一品作っては考え、一品作ってはまた考え、と今までで一番用意に時間がかかってしまいました。

なので、次女のお祝いに比べると豪華さに欠けますが

↑はデザート一品目のプリンタルトです。
タルト台は、次女の時と同じ作り方で。
こちらは金曜日のうちに生地だけ作って、冷蔵庫で休ませておきました。

飾りがないと淋しいので、の模様をつけましたが
フリーハンドで型を切ったので、いびつです

P1070287.jpg

こちらは以前にも作った、ホワイトチョコ入りアイスです。
こちらは2日ほど前に作っておきました~。

P1070289.jpg

こんな感じに盛り付け。
手作りのアイスってどうしてこんなにすぐ溶けるんでしょうね

P1070282.jpg

お料理は、肉巻きおにぎりに、

P1070280.jpg

スパゲティグラタン。

長女が一番に希望した生春巻き。

P1070281.jpg

後はサラダ三種。

P1070283.jpgP1070284.jpgP1070285.jpg

P1070288.jpg

しばらくお祝い事はないので、ホントにメニューに悩まなくていいのが
今一番嬉しいです(笑



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL