ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 次女の18歳の誕生日♪

次女の18歳の誕生日♪

P1070264.jpg

予約投稿です。

7/30の次女の誕生日をお祝いした夕飯の紹介です♪

クリスマスでもお雛様でも、お祝いの食卓はほとんど変化がありませんが。。。

フルーツタルト以外、何も食事の希望を言わなかった次女なので、
こちらでテキトーにお祝いメニューになりそうなものを選んで作りました。

P1070267.jpg

↑は地味ですが、ごぼうのパリパリ揚げサラダ。
次女はこちらが大好きな様子だったので。

P1070268.jpg

そしてピザです。
焼き時間節約のため、二枚分を一枚の四角型にしちゃいました。
やっぱり無理があったのか、生地が厚くてパンみたいな食感

P1070269.jpg

炭水化物がピザだけでは、絶対お腹が物足りないだろうと、たらこペンネ。
お腹を満たすためだけに作ったのに、長女大絶賛(笑

P1070270.jpg

お豆腐の冷製スープ。
ミキサーがなくて、ざるで裏ごしたので舌触りがざらざら。。。
せめてきちんと裏ごすべきでした~^^;

P1070271.jpg

メインは毎度おなじみのステーキ。
一応国産のもも肉とヒレ肉のあわせ技です。

後は昨日ご紹介したタルトと、

NCM_0060.jpg

なぜだか最近のお祝いは、デザート2種が当たり前になってる?
というわけで、フルーツ白玉パンチ。
タルトでたくさんフルーツを使ったので、淋しい色合いですが、
久しぶりの白玉はやっぱり美味しい♪

P1070266.jpg

これで、明日は4日に20歳になる長女のお祝いをします。
もう、脱力感でメニューが何も浮かばない~
しかも、次女でこのくらいの品数を作ったので、まさかそれを下回るわけにもいかず。

土曜日は仕事だから、午後からしか仕込めないし><
金曜の夜、寝ないで何かしておかないといけないかしら。

昨日から、また猛烈に暑くて、頭が働かない。。。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL