ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ キムチのお味噌汁

キムチのお味噌汁

P1070225.jpg

おはようございます。

朝から暑いですね

昨日は無事、祖母の四十九日の法要に出かけられました。
久しぶりのドライブも渋滞もなく、快適でした^^
ただ、暑さが半端なく

お寺にはエアコンもないので、法要の時も、納骨のときも汗だくだくでした
少しは痩せたんじゃないかと思えるくらい、汗をかきましたよ~。

帰宅したらぐったりで、パソコンを開く元気もなく、昨日はばたんキューでした。

さて、↑はキムチをいれたお味噌汁を作りました。
直前まで、チャンプルーにしようと思って、お豆腐の水切りをしていたので
いつものお味噌汁よりも、お味が濃厚で、お豆腐の味がしっかり感じられて
美味しかったです。
普通にお味噌汁にお豆腐を入れるときも、水切りしてから加えたらいいのかも。

そのほかのメニューは↓です。

P1070223.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL