ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ めかじきのカレー揚げ

めかじきのカレー揚げ

P1070197.jpg

予約投稿です。

今週はちょっと気合をいれないといけない週です。
今日と明日は仕事で、明後日がで遠出するんです。

運転手が私しかいないので、緊張。
運転は好きなのですが、知らない道を走るのは嫌いで
隣に座る母は、運転も出来ないし、道案内も下手なんですよね。。。
はたして、夕飯までに無事に帰宅できるのか!?
今からドキドキ。。。

そして、また仕事と続きます。
気が抜けない週なので、更新が滞ったらご容赦ください。。。


さて、↑はお安くゲットできためかじきを、カレーの風味をつけて揚げました。
こうすると魚苦手な次女でも食べやすいようで、箸が進んでました。

衣の片栗粉にカレー粉を混ぜるだけです。
めかじきの下味は、いつもどおりにお醤油・お酒・生姜のすりおろしです。
小さめに切ったので、揚げる時間も短時間で済みました。

そのほかのメニューは↓です。

P1070194.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL