ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ もやしたっぷりミニバーグ

もやしたっぷりミニバーグ

P1070193.jpg

おはようございます。
三連休、皆様、どのようにお過ごしでしょうか。

我が家は、みんな予定がばらばらなのはいつものことで、
『さあ、夏休み!』という感じもありません。

昨日は、次女と一緒にオープンキャンパスへ行ってきました。
我が家から1時間半くらいのところにある大学です。
一昨年、長女が受験の年には、オープンキャンパスの日程が
旅行と被っていたので、その大学へは一人で行ってもらってました。
HPで見る限り、とても広くて綺麗な建物なので、私も見に行ってみたかった大学です。
今回は念願かなって、遥々行ってきました~。

部活が休みの三女も連れて行ったので、三人で電車賃だけで往復6000円
ちょっとした小旅行?

この夏休みは、このあともオープンキャンパスに行く日が何日かあります。
昨日はまあまあ涼しくてよかったのですが、この先はどうなることか。
慣れない電車と広い校内で、私の足は今日パンパンです^^;
これに暑さが加わると、おばちゃんにはきついな。。。


さて、↑はもやしを一袋全部入れて嵩増ししたミニバーグです。
味付けは塩麹で。
この日で作ってあった塩麹、使い切ってしまったので、また作らなくちゃ。
塩レモンは作る気分になっていませんが、塩麹は常備しておきたい
調味料の一つなので。

そのほかのメニューは↓です。

P1070191.jpg






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL