ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ たまにはレバーでスタミナ&貧血予防

たまにはレバーでスタミナ&貧血予防

P1070187.jpg

おはようございます。

今日は夏休み前最後のランチ♪
(飲み会の計画はまだ後日にありますが
長い暑い休みを乗り切る英気を養ってきます~


さて、↑は久しぶりに食べた豚レバー。
もうお店で味をつけて焼いてあるものを買ってきて、
野菜をあわせただけのものです。

うちの子供たち、レバーが苦手。
食べ物の中で一位を争うくらい嫌いらしいです
食べられていた三女も『最近、嫌いかも。。。』と言い出し、
私しか食べないならと買うのを躊躇していました。

でも、最近特に立ちくらみがひどいし、疲れやすいし
5月の職場の血液検査でも、貧血だったのでこれから
暑い夏で体力を消耗する前に、スタミナつける意味でも
買ってきちゃいました。

三女は何切れか食べていましたが、次女は小さいのを探して
ようやく一切れ丸飲みしてました~

残りはほとんど私が食べましたよ。
これで立ちくらみ、治まるといいな~。

そのほかのメニューは↓です。

P1070184.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは!
毎日暑いですね~。

レバー、私は好きなんだけど、
主人が苦手なんですよねー。

立ちくらみ大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね!
2014年07月17日(Thu) 15:11
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

レバーって苦手な人、多いですよね。
私も大好きとは言えないんですが、一番鉄分が多い
食材かなと思い、今回は自分用に買っちゃいました。

貧血は昔からなんですけど、最近またくらくらするので
これで補給できたらいいんですけど。
ご心配くださってありがとうございました^^
2014年07月17日(Thu) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL