ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ キムチたっぷりなチャンチャン焼き

キムチたっぷりなチャンチャン焼き

P1070175.jpg

おはようございます。

今週は夏休み前最後の週なんですよね。
来週から夏休みスタートだなんて、早すぎる~

夏休みで家に一番いるのは、今年は次女ですね。
部活も引退し、受験生なので補習等には出かけるようですが
塾にも行ってないので、基本家にいると思われます。

長女は大学はまだ休みじゃないので、大学と部活とバイトで
相変わらず家には寝に帰ってきてる感じ。

そして、去年までのだらけた生活と一転した三女。
部活と塾で出たり入ったりしそう~。

毎日誰がお弁当がいるのか、家でお昼を食べるのか、夕飯は誰が食べるのか
母は全然分かりません~


さて、↑は大好きなチャンチャン焼きですが、いつもの味噌マヨベースを
今回はキムチベースにしてみました。

見えにくいけどみえるかな?

P1070177.jpg

あまり辛くないキムチだったので、汗もそれほどかかず、旨みだけを
味わえてよかったです。

そのほかのメニューは↓です。

P1070179.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
早いですよね~、もう夏休みなんて^_^;
今日で給食も終わりですー。ツライ。
ウチは、今年はまた10日ほど帰省、野外体験教室、英語教室のイベント、
お友達とのお泊り会があったり、ムスメは忙しそう。
ヒマよりいいですけどね~(*^_^*)
2014年07月15日(Tue) 18:02
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

そうそう、給食が終わると夏休みも近いんだなって
思いますよね。
給食、懐かしいな~。三人ともお弁当なので、給食時代が
はるか昔のことに感じます。
お嬢さん、夏もイベント盛りだくさんですね。
ママさんの帰省、いつも素敵なところに泊まりに行かれてるので
今年もお料理とか楽しみです♪
2014年07月16日(Wed) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL