ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 鶏もも肉グリル焼き さっぱりネギソースで

鶏もも肉グリル焼き さっぱりネギソースで

P1070164.jpg

予約投稿です。

これを書いているのが昨日(7/10)なので、今現在の空模様が
分からないのですが。。。
台風、どうなっているのでしょうか。
通勤や通学に影響は出ているのでしょうか。

10日の時点では風は強くて、向かい風だと自転車を漕ぐのが
大変でしたが雨は降ってなくて、まだ楽でした。
この風で雨が降ったら。。。
どうか夜のうちに行ってしまっていて、大きな被害がありませんように。

さて、最近(いつもか?)夕飯のメニューが思いつかなくて
なかなか作り始められません。
6時近くになって、慌ててない頭を絞ってなんとか3品作っている状態です><

原因のひとつはスーパーに行っても手軽に買える値段のお肉が少ないことですかね~。
今までより高くなっているか、安いと思ったら量がちょこっとで
まだまだ育ち盛りの子供達に、たっぷり食べさせないといけないのにな~。

今から暑さで億劫になっていては、夏本番はどうなるの~?

↑もそんな日に何とか思いついて作った一品です
さっぱり食べたかったので、もも肉をグリルでじっくり焼いて、ポン酢と
ごま油、コチュジャンやはちみつ、長ネギをあわせたさっぱりソースで
いただきました。

そのほかのメニューは↓です。

P1070161.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは!
こちらはほとんど台風の影響がなかったんですが、
そちらはいかがでしたか?

夕飯のメニュー、毎日頭を悩ませますよね~。
暑くなると、余計思い浮かばなくなります^_^;
最近はお肉も高いので、
安い!と思ったらまとめて買って冷凍するようにしてます。
さっぱりネギソース、おいしそう!
ホント、暑い夏もさっぱり食べれそうですね(●^o^●)
2014年07月11日(Fri) 22:29
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

台風、近づいてからは影響なかったですよね。
まだ沖縄のあたりにいるときのほうが、風が強くて
自転車乗るのが大変でした@@

一昨日・昨日と暑くて、ホントに夕飯作りが億劫です><
ママさん家みたいに主人が作ってくれたら嬉しいんですけど。
今日は曇っていて、ちょっと涼しく感じるのでホッとしてます^^
2014年07月13日(Sun) 08:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL