ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚ロースの味噌漬け焼き

豚ロースの味噌漬け焼き

P1070128_201407061358213d9.jpg

今週も始まりました。
一週間よろしくお願いします~♪

さて、昨日のことなんですが。。。

長女が自宅に彼氏を連れてきました!
まだ付き合いはじめて、一ヶ月くらいだと思われます。

4人で映画を観にいくことになっているけど、まだ待ち合わせには早いし
家に呼んじゃってもいいかな~?みたいな気楽なのりで。

私は買い物に行くところだったので、『お父さんがいてもいいなら好きにして』と言って
出かけました。
主人だけしか家にいないなら、きっと呼ばないだろうな~と軽く考えながら
帰宅すると、玄関にどーんとでかい靴発見

普通は女の子ってお父さんしか家にいなかったら、彼氏呼ばないですよね?
何回も会っているならともかく、初対面ですよ~。
私なら絶対呼ばないし、次女もそうだと思います。

長女はそういうところがオープンと言うか、恥らわないと言うか。

まあ無事にご対面を果たして、お互いホッとしたかな?

親子でちょっとドキドキの週末でした

さて、↑はアメリカ産ですが、お安くなっていたロース肉をゲットしたので
定番の味噌漬け焼きです。

前日に漬け込んで、仕事から帰宅したら焼くだけでいいので、楽チン♪

そのほかのメニューは↓です。

P1070126.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL