ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 手羽中のグリル照り焼き

手羽中のグリル照り焼き

P1070121.jpg

予約投稿です。

昨日、三女が眼鏡を失くしてきました
かなり目が悪いのに、、かけたりかけなかったりで、どこで
失くしたか覚えてないよう。
ケースだけはかばんの中にあったのですが。

今日の部活の前後に職員室に届いてないか聞きにいくように
言ったけど、三女の性格からするときっと聞きにいかれないだろうな~。

眼鏡なしでは、黒板の字も見えず、本当に困ると思うので
部活から戻って見つからなかったと言われたら、すぐに作りに行かなくちゃ><


さて、↑は揚げて食べると美味しい手羽中を、もうちょっと簡単に楽しめないかと
グリルで焼いたものに照り焼きソースを絡めたものです。

揚げたもののようにコクは出ないけど、放っておきっぱなしでいいので
忙しいときにはいいかもです。

照り焼きソースは醤油・砂糖・酒・みりん・コチュジャン、はちみつを
あわせたものです。

そのほかのメニューは↓です。

P1070124.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

No title
編集
こんにちは!

三女ちゃん、眼鏡見つかるといいですね~。
ないと困りますもんね(>_<)
見つかりますように!!!

手羽中のグリル焼き、簡単にできるしいいですね!
揚げるとおいしいのはわかってるけど、面倒なんですよね~(^_^;)
グリルで焼くならラクでいいかも!
2014年07月05日(Sat) 15:39
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

眼鏡、見つかってないんですよ~><
職員室に行けって言ったのに、行ってなくて。
落し物箱は見てきたらしいんですが、入ってないと。
毎日部活で、新しいめがねを作りにも行かれないから
古い度のあってない眼鏡で何とかしのいでます;;
ホントにどうしてこんなに手のかかる子なんでしょう~?

2014年07月06日(Sun) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL