ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ マッシュポテトのグラタン

マッシュポテトのグラタン

P1070117.jpg

予約投稿です。

二週間ほど前に、髪にパーマをかけました。

縮毛矯正は何度もかけていたけど、くるくるしたパーマ(って伝わりますか)
は10年ぶりくらい?もっと久しぶりかもしれません。

毎年、冬が近づくと寒さ対策で伸ばし、夏が近づくと切るといったパターンに
なっていましたが、職場での雑談で、おばんさんになるとみんな髪が短いという
話になり、長く伸ばせるのもラストチャンスかも(笑)と言われ、すぐにその気になって
伸ばし始めたのですが、この暑さでやはり『カットしたい病』が発生しました。

切るにしても、一回伸ばした頭でイメチェンしてから切ろうと思い立ち
今の髪型になりました。

ちゃんとパーマをどうかけるか相談しやすいように、ネットで
『40代・髪型・おしゃれ』ワードで検索し、画像を持って美容院に行きました(笑

久しぶりのパーマ、ゆるめにかけてもらって、扱いやすいし、気に入ってるんですが
暑いのはやっぱり我慢出来ないんですよ~

結局結んで首筋に風が通るようにしているので、見た目全然変わらず><

髪が長くても、道行く人はおろして颯爽と歩いてますよね?
みなさん、首筋は暑くないんでしょうか?


さてさて、お料理と関係のない話が長くなってしまいましたが
↑は肌寒い日に食べた夕飯のメニュー、グラタンです。

我が家はみんなグラタン好きなので、夏でもたまに作りますが、
オーブンは暑いときにはあまり使いたくないので、今のうちに
食べておかないと。

そのほかのメニューは↓です。

P1070116.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL