ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 麻婆春雨の夕飯TOP我が家の夕飯 ≫ 麻婆春雨の夕飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

麻婆春雨の夕飯

P1070104.jpg

今日は三女たち中1は、鎌倉へ遠足です。
遠足といっても、小学生の時のようにお弁当を用意したり
お菓子を買いに行ったりする必要がないので、親は楽です。

お金とスイカを渡せば、あとは子供達が立てた計画通りに
自分達の回りたいところを見学していきます。

三女は高徳院・銭洗い弁天・鶴岡八幡宮に行くようです。
たぶん、お友達が立ててくれた計画で、本人は全然どこにいくか
わかってない模様

確か長女の時は、雨がひどくて寒いくらいだったけど、今日は
どうにか雨は大丈夫そうでよかったです。

しっかり鎌倉文化を感じてきて欲しいけど、たぶんお昼ご飯を
どこで食べるかしか頭にないだろうな~


さて、↑はお野菜たっぷりで春雨が見えないくらいの麻婆春雨です。
超がつくくらい久しぶりだったので、あっという間に完食でした。

あとは、

P1070109.jpg

以前モニターで紹介した『なすの冷やし鉢』も食べました。
嵩増しにシメジもINしてます。

全体メニューはこんな感じです↓

P1070111.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

