ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ 久しぶりなロールケーキ

久しぶりなロールケーキ

P1070112.jpg

今日は朝から日差しがあって、暑いくらいの気温です。
でも、日中は雨が降ることもあるみたいなので、洗濯物やお布団は
気をつけないといけませんね。

さて、↑は雨が降ってちょっと肌寒く感じた日に焼いた
ロールケーキです。
今日のように気温が高いと、オーブン作業は億劫ですが
肌寒いととたんに焼き菓子が作りたくなるから不思議です(笑

シンプルにプレーンな生地で。
生クリームをのせる前に、自家製あんずジャムを塗ってあるので
ほんのり酸味が感じられて、さっぱり美味しく食べられました。

上部に入った2本線は。。。?
どうして入ったのか全然分かりません~;;



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL