ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚肉となすの甘味噌炒め

豚肉となすの甘味噌炒め

P1070100.jpg

今日から7月ですね!
もう一年の後半がスタートですよ~。
早い、早い。。。

夏の暑さも早いペースで、過ぎ去ってほしい~^^;

最近、何でもお値段が高くないですか?

この前まで100gあたり98円で買えていたお肉が、軒並み130~140円くらいに
なっていて
お野菜は98円はあるけど、きゅうりや長ネギなど本数が減っているし。。。
じゃが芋や玉ねぎの一袋も、絶対個数が少なくなってる!

それで、増税してるんですよ~。
これって確実に家計を圧迫してます。

我が家だけかな~?

まだまだ子供たちは食べ盛りだし、教育にもお金がかかるし。

節約できるところはもうすでにやっているから、これ以上何を削ればいいんでしょうね。

あっ、ランチは無理です^^;
まあ、家計費使ってないから大きな声で言ってもいいんですが><



さて、先日の夕飯の紹介です。

困ったときの炒め物メニューですね^^;
夕飯が思いつかないと、私はたいてい炒め物です。

お味噌とテンメンジャンとみりんも加えて、甘めの味付けになってます。

そのほかのメニューは↓です。

P1070099.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL