ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP我が家の夕飯 ≫ 蒸し暑い日はしゃぶしゃぶサラダで

蒸し暑い日はしゃぶしゃぶサラダで

P1070096.jpg

おはようございます。

梅雨のぐずぐずしたお天気が続いてますね。
こちらでは、昨日は午後から暑い日ざしが照りつけましたが
東京や埼玉のほうでは豪雨だったとか><

梅雨はしとしととした雨のイメージだったのですが
今年は降り出すとすさまじい降りなので、やっぱり異常気象なのでしょうね。。。


さて、蒸し暑い日は食べるものもさっぱりしたものがいただきたくなりますね。
暑くなると、我が家では2週に一回くらい登場しているしゃぶしゃぶサラダ。
まだ6月なのに、早くも登場してしまいました。
この夏はどのくらい食べるかな~?

そのほかのメニューは↓です。

P1070093.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

我が家もこの時期になると、冷しゃぶとか多くなります★
さっぱりでたくさん食べれちゃうんですよね~(^o^)

昨日そちらは豪雨にならなかったんですね!
ウチの方は、夕方から急に暗くなって、突然の豪雨。
外出するの怖くなりますよね~。
2014年06月30日(Mon) 12:32
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

返事遅くなりすみません;;

冷しゃぶ、やっぱりよく登場しますか?
夏は火をあまり使わないものや、冷たいメニューが
どうしても多くなりますよね。

豪雨、突然起こるから、油断できませんよね。
夕方が多いような気がします。
学校や仕事帰りに当たるから、困ったものです><
2014年07月03日(Thu) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL