ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ ホワイトチョコのパウンドケーキ

ホワイトチョコのパウンドケーキ

P1070086.jpg

おはようございます。

最近、お菓子の紹介が全然ありませんでした;;

一応、所定の位置には手作りお菓子は切らさないようにしてはあるのですが
紹介できるような新しいものは作っていないし、出来もよくないし><

そんな中、↑はまあまあの出来だったので、久しぶりにお菓子ネタで
記事を書いてみました。

横に広がっちゃってますが、これは型にたいして生地量が少なすぎで

型も小さいものを用意しないといけませんね><

なぜ、生地が少ないかといいますと、見た目では分かりませんが
こちらホワイトチョコのペースト(?)が入っているんです。

長女がバイト先からいただいてきたのですが、普通のホワイトチョコに
生クリームなどを加えてペースト状になったものが冷蔵庫にあったのです。

『お菓子とかパン作る時、適当に使って

といわれたので、本当に適当な、でも失敗した時悲しくないように
最少な分量で作ったので、こんな薄い焼き上がりになったのでした。

でも、ドキドキしながら作ったわりには、なかなか美味しく出来上がったので
もっといっぱい作ればよかったな~




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL