ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ ムネ肉の南蛮漬け

ムネ肉の南蛮漬け

P1060932.jpg

予約投稿です。

今日から土曜日まで連続勤務なので、頑張ります~

さて、予報では今日からしばらくのようですが、ついに梅雨入りでしょうか。
雨が続くと憂鬱ですが、そのあと暑い夏が待っていると思うと。。。

若い頃は、夏のほうが好きだったように思うのですが。
夏休みがあったから?
今より暑くなかったからでしょうか。
エアコンなくても過ごせましたからね。。。

今の夏は、エアコンなしでは生活できないですよね。

エアコンといえば、我が家のエアコン1台はもう20年近く使っています。
もう1台のリビングのものも17年!
さすがに買い換えたほうがいいだろうと思うのですが、消費税も上がってしまったし
今のエアコンって大きいんですよね。
我が家のリビングのエアコン、コンパクトなんですよ。
室内機も室外機も。

これが、今より大きいものになるとすると、今現在の場所にどちらも設置できないのでは?
と思うので、、買い替えに積極的になれないんですよね。

でも、きっと、来年には消費税が10%に上がってしまうと思うので、やはり
今年買ったほうがいいかな~。。。


さて、↑はちょっと前に食べた鶏ムネ肉の南蛮漬けです。
面倒な時は、ムネ肉を揚げないで焼いて作ることもありますが、
やっぱり揚げてから漬けた方が美味しいですね♪
自然にお野菜もたくさん採れて、これからの季節は酸っぱさも食欲を
アップさせてくれるので、頻繁に登場しそう。

そのほかのメニューは↓です。

P1060930.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL