ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP昼食 ≫ モニター品で 納豆となめこのパスタ

モニター品で 納豆となめこのパスタ

P1070036.jpg

先日のモニター品で、休日のお昼ご飯にぴったりな
和風パスタを作りました~。

麺をゆでる時間さえあれば、すぐに出来てしまうので簡単。
なのに、和風だしの香りと味で美味しい一品です。

<材料>3人分
パスタ 300g  塩 小2  納豆 2パック  なめこ 1袋
水菜 1~2株  ヤマキめんつゆ 70cc  AJINOMOTOごま油 小2
大葉 2~3枚  焼き海苔 1枚

<作り方>
①パスタは袋の表示どおりに塩を加えた湯でゆでる。
茹であがる直前に、水洗いしたなめこも加える。

②水菜は食べやすい大きさにカットし、大葉は千切りにする。焼き海苔も食べやすい大きさにちぎっておく。

③ボウルに納豆をいれ、軽く混ぜたら、めんつゆ・ごま油・水菜を入れ混ぜ合わせておく。

④茹で上がったパスタとなめこをさっと水洗いし、③のボウルに入れ和える。

⑤さらに盛り付けたら、焼き海苔と大葉を散らす。


味付けはめんつゆだけなのに、奥深い味わいで、ごま油の香りが食欲を
アップさせてくれ、納豆となめこの粘りが、いい具合にタレを麺に絡めてくれます。




だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ





Comment

No title
編集
こんにちは!

おいしそー!
夏場、食欲が落ちる時でも、
さっぱりといただけそう♪
簡単に作れるし、いいですね!
2014年06月04日(Wed) 13:02
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

暑くなると、なるべく火を使わないで出来るものが嬉しいですよね。
自分用に一人前とかだったら、私はパスタもレンジでゆでちゃいます(笑
2014年06月05日(Thu) 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL