ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター当選!めんつゆとオリーブオイルでローストビーフ

モニター当選!めんつゆとオリーブオイルでローストビーフ

P1070035.jpg

もう6月です。

早いですね~。
もうじき憂鬱な梅雨の季節になりますが、その前にこの初夏のような
陽気をいっぱい感じて、今週も頑張りましょう~☆

さて、今日は久しぶりに応募したモニターに当選したので
そちらを使ったお料理の紹介です。

当選したのは『だし+オイル』4種セットです。

P1070031.jpg

こちらから今日は、ヤマキのめんつゆとAJINOMOTOのオリーブオイルを
使ったローストビーフの紹介になります。

<材料>
牛ももかたまり肉 500gくらい 塩こしょう 適量
ヤマキめんつゆ 50cc AJINOMOTOオリーブオイル 大1
レモン汁 大1 ニンニク1片

<作り方>
①牛肉は焼く20分ほど前に室温に戻しておく。

②牛肉に塩こしょうをよくすりこむ。にんにくはすりおろして、めんつゆ・オリーブオイル・レモン汁とともにジップロックにいれる。

③よく熱したフライパンに油はひかず、牛肉の表面を焼き付ける。
P1070032.jpg
我が家は、カットした時にお肉が赤いと子供達が嫌がるので、しっかり焼いてしまっていますが、普通は表面に焼き色がつけばOKです。

④200度に温めたオーブンで20分ほど焼く。
焼いたときに出た肉汁とともに、調味料の入ったジップロックにお肉を入れて、時々袋を上下に返しながら2時間ほど漬け込む。

⑤お好みの野菜を敷いた上にカットしたお肉を並べ、漬け汁もかける。

めんつゆはそれだけお出汁の美味しい味がついているので、漬け込むだけで
しっかりとお肉に美味しい味がつきます。
オリーブオイルを加えると、パサツキがちなお肉もしっとり仕上がって家族にも
大好評でした。




だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

Comment

No title
編集
こんにちは!

当選、おめでとうございます~(*^_^*)
嬉しいセットですね!
ローストビーフ、おいしそうだわ~。
めんつゆで味付け、なるほど!!( ..)φメモメモ
今度試してみよう~!!

↓中学校の体育祭って、ホントにハードな感じ^_^;
走るのばかりなんですね~。
でも、子供のお弁当だけでいいのはありがたいですね★
それにしてもこの時期の体育祭。。。暑くてキツイですよね(>_<)
お疲れ様でした!
2014年06月02日(Mon) 11:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月02日(Mon) 19:43
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ありがとうございます☆
最近、やる気がなくって(笑)モニターも全然応募してなかったんですが
これではいかんと応募したら、当選してしまいました^^;

中学の体育祭、暑かったけど小学校のようにずっと
学校にいなくていいし、変な話見に行かない人もたくさんいるので
気が楽なんですよ^^
2014年06月03日(Tue) 20:14
Re: Mytaste:レシピの記事に関しまして
編集
鍵コメさま、コメントありがとうございました。

のちほどお伺いして、検討させていただきます。
お世話になる時は、どうぞよろしくお願いいたします。
2014年06月03日(Tue) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL