ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデザート・レシピ付き ≫ ダブルアーモンドクッキー

ダブルアーモンドクッキー

P1070018.jpg

こんにちは~。

今日は更新が遅くなってしまいました

5週間ぶりの木曜休みで、朝からスーパーと銀行の梯子をいていたら
こんな時間になってしまいました@@

私が買い物で利用するスーパーが、二軒とも木曜に特売をするので
お休みの日はどうしても行きたくなっちゃうんですよね(笑

お天気もいいので、自転車で山盛り買ってきました。

さてさて↑は先日焼いたクッキーです。

アーモンドプードルとスライスが入っているので『ダブル』です(笑

レシピのせておきます。

<材料>
バター 90g  砂糖 75g  薄力粉 160g  アーモンドプードル 25g
アーモンドスライス 20g

<作りかた>
①バターはボウルに入れてしばらく常温に置き軟らかくしておく。
軟らかくなったら、泡だて器でよく混ぜて、砂糖を加える。

②砂糖とバターがよく混ざったら、薄力粉とアーモンドプードルを加えて練らないように混ぜる。
ここにアーモンドスライスも加える。

③ぽろぽろした状態になったらラップの上に出し、手でお好みの形にぎゅっと抑えながら整える。

④冷凍庫で2時間ほど置いたら、5~6mmの厚さにカットし、180度のオーブンで12~15分焼く。


成型するとき、かなりぼろぼろした状態だと思いますが、手でぎゅっと握るように
して、形をととのえてください。

さくっほろっの口どけですよ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんわ。
クッキー美味しそうv-266
レシピを載せて頂きありがとうございます^^
会社では和菓子や洋菓子を作っているのですが
家ではちっとも作りません・・・ダメな母親です。
料理上手なママさんで娘さんたちは幸せですねv-238
P.S.
クッキーって文字がタッキーに見えてしまう(汗)
2014年05月29日(Thu) 22:20
Re: No title
編集
きしんさん、おはようございます~e-343

会社でお菓子を作っていらっしゃるんですか?
じゃあ、食べ放題かしら(笑

私は自分が甘いもの大好きなので、なるべくお菓子を切らさない
ようにせっせと作ってるだけなんですよ。
口に入れば満足なので、全然上達しないし^^;

クッキー、タッキーに見えます!
私も『滝』の字が見えただけで反応しちゃいますもん♪
2014年05月30日(Fri) 08:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL